Latest Entries



あさからがっこうだい

ダジャレだよ
毎日航大で始まって航大で終わる~
北山くんは殿堂になったので
早く日曜日にならないかな~??
楽しみすぎる
彗夏からのばとん

おもしろ県民バトン

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
してない~
てゆーか一々ナナちやん見てない・・・笑

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
お母さん達頼んでるからそうなのかな~て。豆?みたいの出てくるよね!

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
えらいしか使わない~どえりゃーとかみんな使ってないから!

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
うちのとこ味噌じゃない~笑
でも友達のとこほとんど味噌だった!

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
使わないから殆ど使わない!熱いて普通に言いますから

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
別にいいんじゃない?

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
これうざいまぢ腹立つ~全国ドームツアーとかゆって名古屋あんのに飛ばされるしなめんなよ?

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
名古屋大学だよぉ

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
ないよ~。とかゆって見るとあったりしてね((笑


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
確かに成長してるねぇ
どっちでもいいや~

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
すんません。
SSKて何ですか??

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
転校生来ない~

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
使ってるこれ名古屋弁なの?初めてしった

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
これゎもちろんbb
そうそう昼放課てお昼ご飯の時間といっしょにされてるから微妙なとこ・・・

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
トヨタいった

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
野球興味なっしんぐ~甲子園だけ

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
ない~

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
歌える

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
するねー
これも名古屋なの?初めて知った

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
米常ライスのしーえむてうち見たことないかも?
別にそんな気にしてない!←

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
今度みてみよ。

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
あ~あるね。

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
言うね~
自転車は自転車ってゆってる!

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
そうだね!

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
ならん~。

●自動車教習所のことを「車校」という。
友達が使ってた~これも名古屋弁なの?

●次に回したい人がいる。
う~んと光香と千秋

好きすぎますお!

こんばんわ
本当やばいほど好きすぎてる
授業ちうとかさ~のーとあいてるすぺーすに
歌詞書いたりしちゃってるわけ
あーあ会いたいよ
バトン2連続~♪

お題→『担当』
Q『担当』の好きなところ05個
歌うまい
いけめそ
指きれい
天然
ダンス上手い
てかすべて好き
Q『担当』との思い出
まだないのちーん
Q『担当』を一言でゆ-と?
神だよて
Q『担当』とやりたい事
え??いっぱいありすぎてしぼれないよ
Q『担当』で笑ッた事
コーラ
Q『担当』で悲しかッた事
毎日泣いてるまりえちゃむ
Q『担当』で嬉しかッた事
おそろのスティッチの財布でも
Q『担当』に一言
一生担当でいますよ
Q次に回す人
やりたいひともらってぇ!

シークレットばとん
?航大
?航大
?きゃー
?航大と宏光さん
?大ちゃん雄くん
?翔太くんおーらあるよね
?光くんかな?
?決めれない
?みんなーでもやっぱ雄也くんだよね((笑
?航大太陽
?京本くん
?大ちゃんと航大
?うーん。。いっしょ
?にかちゃんとか
?決めれないけどはししと航大とたいぴと宏光さんが
?航大と大ちゃん
?ゆーと
?航大だよな・・。だってねぇ
?決めれないよ
?えびと翔央
ジャニファン限定バトンです!

光香やるー??


やっぱ自担は最高だよなー!

すいません
ここんとこ放置ばっかりだわあ
今日はゆー達やったねねね
かとかんやっぱ面白いねぇ
相変わらず雄くんは超かわゆすだあ
本当可愛い
最後のウタ・・・
航大来た来た
今日は笑ってるし、ダンスもちゃんとしてて良かった
まぢあれ聞いて不安になったからよぉ
てかてか!早く来週にならないかな
少年超楽しみだよ!!
うわさでは北山君とたいぴがそろひろうとかとか

最近さー
大ちゃんブーム到来してるんだな
喋り方とか本当好きだし
でもねー、大ちゃん

まあいいさ!
あーあ毎日じゃにで始まってじゃにで終わってるわ;
自分痛いね
でわでわ!

放置プレイしまくりました・・

本当ごめんなさい
放置プレイしないって決めたのにねぇ・・。
こんなこといってもどうにもなりま千賀
毎日少年みてもまぢ飽きないまぢ好きダァ
これ更新終わったらまた見るけど
バトン回ってきてるのでやります

『比べるバトン』

?お名前と担当サンをどうぞっ!!
名前はまりえ担当は航大北山くんは殿堂になりましたぁ

?今現在、担当サンと貴方の身長差は?
うちが158で航大175だよねぇ17cmかぁまりちゃむ大きくなりますんでもつりあうよね?笑

?担当サンと貴方、どちらが髪長いですか?
うちだなぁ



?担当サンにこれは勝つ!!ってことは?
習字かな!うち10年はやってるはずあとねぇ
なんだろ?すぐ泣くこと

?では負けちゃうことは?
歌とかダンスとか身長
航大まぢ歌うまいからうち歌ってると歌うなって怒られるし

?どちらが負けず嫌いでしょう?
航大だよねぇ

?担当サンと貴方、お肌が白いのは?
航大うち元々自黒だから

?担当サンの出身地と今、貴方が住んでるところは?
航大は神奈川の●●●が地元だよね
うち愛知航大とこ行こうと思ったら
イロイロ含めて5万かかりそお

?どちらが甘ぁーいモノ好きだと思いますか?
うちだな!


?貴方と担当サン、泣き虫なのは?
さっき勝つてとこにかいたけど、うち本当泣き虫今もあなたのことで落ちてます

?担当サン、貴方に比べてエ●かったりします?笑
航大どうなんだろ?
まぁお互い様←

?女装しちゃう担当サンと男装しちゃう貴方
航大の女装とかまぢやばいからさみょおじょおの航大のキャビンアテンダントと花嫁姿やばすぎだろうよ~まぢ見た瞬間・・・
うちはどうなんだろ?きもすぎてち-ん

?では最後の質問!!貴方が担当サンに注ぐ愛はデカイ?
でかすぎ毎日考えてるし、航大あなたのことで落ちることあったりするんで


?担当溺愛ちゃんに回してあげてください♪♪
誰かやってくださいw

たいとるなっしんぐぅ

昨日熱でたまりえちゃンですけども・・
ちーん
てか昨日たきつば魂のどこのやつでもやってたね
行きたかったよ
新曲のばつだっけ?
面白い曲だね
早くほーるつあー行きたいな

てか昨日はね
吉田幸輝高崎俊吾入所1年記念日おめでとぉ
これからも応援するからね!大好き

光香からもらってきたバトン♪
J.J.Expressバトン~★お正月編★~



■第1問■
大晦日。年越しそばを食べましょう。
A「あ、俺のも卵いれてねー」楽しみに待つ有岡大貴
B「俺そばよりうどん派なんだけど」そういいつつ食べる亀井拓
C「カウントダウンしよっか」わくわく橋本良亮

はっし-ぜひぜひしようじゃないか(、∀`)


■第2問■
今日は元旦。朝から彼と一緒に初日の出を見に行きました。
A「眩しぃ・・けど超綺麗」見とれる橋本良亮
B「うわー去年より人増えてるねー。去年ほとんど人居なかったのに・・・」2人っきりを楽しみにしていた伊野尾慧
C「おけおめぇー」新年のご挨拶?中島裕翔

いのちゃん

■第3問■
家に帰って年賀状チェック。彼からのメッセージは?
A『あけましておめでとう』・・それだけ?深澤辰哉
B『お年玉待ってるよ♪』可愛く冗談。有岡大貴
C『後出し許しません!!』おもしろい高木雄也

大ちゃんうちもそれで返すよわら

■第4問■
彼の家に行きましょう。
A「遅せぇよ」ちょっとスネてる亀井拓
B「年賀状届いてたよ♪」嬉しそうに森本龍太郎
C「あけましておめでとうございますー(笑」丁寧に挨拶。浅香航大

航大(笑とかうける!
 
■第5問■
おせち料理♪
A「作ってみた♪」嬉しそうに亀井拓
B「栗きんとんならあるよ」満足げな中島裕翔
C「どれどれ?」あなたの作った料理を見て喜ぶ伊野尾慧

亀井くん


■第6問■
はねつきをしましょう。
A「はぁ・・・もう疲れた!!」飽きっぽい森本龍太郎
B「うわぁー。これ超難しい」はしゃぐ高木雄也
C「10回は続けよーやー」お互いに下手だけど頑張る深澤辰哉

雄也くんうちも出来ないからがんばろー

■第7問■
彼とかるた?
A「じゃあやろっかぁ・・・って誰が読むんだよ!!」ノリつっこみの有岡大貴
B「友達呼んでいい?」みんなでかるた橋本良亮
C「・・・・よく考えたら2人じゃ出来ないよね」冷静に浅香航大

ここは担当の航大もっと早くきづこうね♪


■第8問■
なんとかかるたが終わって、散らばったかるたの片付けです。
A「~~♪」手伝わないのが当たり前?亀井拓
B「意外と楽しかったねぇ」話をしながら一緒に片付け♪伊野尾慧
C「もう一回やろうよ!!」かるたが気に入ったらしい浅香航大

航大航大となら何回でもやります!

■第8問■
今日楽しかったぁ♪もうそろそろ家に帰ろうかな・・・。
A「え?今日は泊りじゃなかったの?」怪しい笑顔。高木雄也
B「もーちょっと!!」駄々をこねる浅香航大
C「送ってくよ」普通に手を繋ぐ伊野尾慧
D「そ?じゃあ気をつけてね」ニコニコ笑顔の橋本良亮
E「うん。バイバイ」ちょっと寂しげな有岡大貴
F「最後にチューしていい?今年最初のチューだね」嬉しそうな亀井拓
G「えーもう帰っちゃうの?」嫌々な中島裕翔
H「帰っちゃダメぇー」引き止める森本龍太郎
I「・・・・」黙る深澤辰哉

航大でもいのちゃんも亀井くんもいいよね

■第9問■
お年玉をあげたいJ.J.Expressメンバーをどうぞ。
その際に、どうやって渡すかも書いてください。

うーん・・・。ちょっと


■第10問■
このバトンを回してくれるかな?
A「やだよ~ん♪」
B「100人に回してあげるー」
C「まぁ・・できたらね」
D「もらう人はコメントしてねー」
E「ゲスブ行ってもいいよ?」

E!!


