Entries



あさからがっこうだい

ダジャレだよ
毎日航大で始まって航大で終わる~
北山くんは殿堂になったので
早く日曜日にならないかな~??
楽しみすぎる
彗夏からのばとん

おもしろ県民バトン

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
してない~
てゆーか一々ナナちやん見てない・・・笑

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
お母さん達頼んでるからそうなのかな~て。豆?みたいの出てくるよね!

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
えらいしか使わない~どえりゃーとかみんな使ってないから!

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
うちのとこ味噌じゃない~笑
でも友達のとこほとんど味噌だった!

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
使わないから殆ど使わない!熱いて普通に言いますから

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
別にいいんじゃない?

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
これうざいまぢ腹立つ~全国ドームツアーとかゆって名古屋あんのに飛ばされるしなめんなよ?

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
名古屋大学だよぉ

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
ないよ~。とかゆって見るとあったりしてね((笑


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
確かに成長してるねぇ
どっちでもいいや~

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
すんません。
SSKて何ですか??

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
転校生来ない~

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
使ってるこれ名古屋弁なの?初めてしった

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
これゎもちろんbb
そうそう昼放課てお昼ご飯の時間といっしょにされてるから微妙なとこ・・・

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
トヨタいった

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
野球興味なっしんぐ~甲子園だけ

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
ない~

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
歌える

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
するねー
これも名古屋なの?初めて知った

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
米常ライスのしーえむてうち見たことないかも?
別にそんな気にしてない!←

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
今度みてみよ。

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
あ~あるね。

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
言うね~
自転車は自転車ってゆってる!

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
そうだね!

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
ならん~。

●自動車教習所のことを「車校」という。
友達が使ってた~これも名古屋弁なの?

●次に回したい人がいる。
う~んと光香と千秋
